ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
本当に今は梅雨?

雨が降らないので


Category :  日記
tag : 
今年のGWは、ゴルフ 飲み会 庭いじり

どこのオヤジでしょうか(^O^)

そして昨日は、エミフルで買い物と食事を済ませ長女が前々から

行ってみたいと言っていた松山城へ

20130505_140650.jpg

徒歩で20分~30分ほどで天守閣まで行けますが、メタボのぎょくりゅうは

勿論迷うことなくリフトです。(^_^;)

そして、リフトを降りて直ぐにソフトクリームで栄養
補給。

5月に健康診断があるというのにどうしようもないですね~

20130505_143927.jpg

迫力ある天守閣!

小学校の頃から城好きのぎょくりゅうも少々興奮気味です。o(^▽^)o

20130505_144535.jpg
20130505_145628.jpg

何よりも天守閣から見える道後平野の景色が美しい!癒されますね。

しばらく城山を散策して松山城を後にしました。

勿論帰りもリフトですが(^_^;)



時間があったのでこんなところへも立ち寄ってみました。

20130505_162950.jpg
松山総合公園

ここからの景色も最高です!

20130505_162919.jpg
20130505_162956.jpg

今年のGWはゆったりと充実したものでした。

来年はどこの城へ行こうかな~
Category :  日記
tag : 
今日は昼から休みでしたが 残業・・・


先週も 残業・・・


この時期は特に忙しいですが・・・


そんな愚痴を言っても仕方がないですが・・・


年初めに掲げた目標も何処へやら・・・



しかし、今日はいい事が・・・


友人H君から嬉しいプレゼント

前から欲しいと思っていた

DVC00694.jpg
DVC00698.jpg


高性能ヘッドライト GENTOS HW-777H

今まで使っていた GTR-931Hと比較してみました。

DVC00699.jpg

約1Mから照射

DVC00697.jpg

45ルーメンと200ルーメンでは比べ物になりません。

これでギャフ入れも少しは見やすくなるかな~ 

なんて想像してみたり・・・

Hくんありがとう(_ _)




そして今日もう一つ嬉しいいただきものが・・・

ウチの家を建てていただいた建築士さんから

(現在は母屋のリフォームでお世話になっております。)
DVC00695.jpg

香川県産の牡蠣!

DVC00696.jpg

プリップリッで最高!

この芋焼酎とのコラボでいただきました。 明るい農村
DVC00692.jpg

釣りには行けませんが嬉しいいただきものでした。o(^▽^)o
Category :  日記
tag : 
今日は長男君を学童保育に迎えに行き潮干狩りにでも行こうと海へ!

以前はフリーパスだった干潟も今では乱獲防止のため入場料500円が

必要です(;_;) サングラスをかけたおばちゃんが見張っています。

小学校の長男君は無料でいいとのこと 渋々500円を払って干潟へ~

少し歩いてアサリポイントへ到着。

アサリは砂地にいるイメージがありますが、ここでは石だらけの干潟に

多くいるようです。すぐ隣で掘っていたおばちゃんは慣れた手つきで

どんどんアサリを掘りまっくっているようです。私も負けじと石をはぐりな

がら必要以上に体力を消耗し何とかアサリをget!!

到底おばちゃんの足元にも及びませんが・・・(^_^;)

DVC00670.jpg

サイズは平均的に小ぶりです。(;_;) 赤貝も捕獲

今日は塩抜きをして明日調理です。


干潟はアサリ以外にもこんな美味しい生物もいます。

まずは

DVC00667.jpg

マテ貝に

ナマコに (なかやnさんもよく獲っている軟体生物)

名前不明の貝(刺身で食べると美味しいですよ)


長男君が見つけたイイダコ3匹

DVC00666.jpg

更にニナ貝

DVC00676.jpg
DVC00675.jpg
生姜醤油で食べると旨い!

燧灘も地味ですが捨てたもんじゃないですね!

今日も飲みすぎです(^O^)








そして今日は

釣具屋へDHを取りに行き早速装着!

DVC00677.jpg

あとは釣るだけです。


Category :  日記
tag : 
こんばんわ!

このところの寒波で水温も低下し釣りに行く気も失せ

家で毎晩ネットでタックル検索をして気を落ち着かせている

今日この頃ですが皆さま烏賊がお過ごしでしょうか?

今日はこれをお友に更新しています。

無題

エビス ジョエル・ロブション

高級な白ワインの産地としても有名な、ニュージーランド・ネルソン
地方で収穫されたホップ品種「ネルソンソーヴィン」を100%使用。
この希少なホップで贅沢に仕込み、ヱビス酵母で発酵させることで、
他に類を見ない、華やかな薫りを醸し出しました。

とHPに書かれてあります。

確かに今までのエビスとは違いワインのような香りがして上品な味が

します。これなら普段ビールを飲まない いや飲めない方でも

飲めるビールのような気がします。( ゚v^ )

是非お試しあれ!


さて話は変わり来月のヤエン初陣に向け着々と準備中のぎょくりゅうですが

只今リールの購入を検討しておりまして、RDリールにするかそれとも

LBリールにするか迷っていましたが、LBリールにすことにしました。

近々届く予定ですの届き次第アップしたいと思います!

プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
