ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エギング
tag : 
こんにちわ!

今日も日中は暑かったですね~(^^ゞ

火曜日に引き続き新仔調査のため宇和海へ

今日は当直で釣行時間があまりないため三浦半島へ調査

釣りに全く興味がない家内を無理やり同行させての釣行です。

無題3

烏賊はいますが小さすぎてエギを抱きません。

釣れないのでメタルジグにチェンジ

無題1

一投目でHIT!! これが『ソウダガツオ』っていう魚なんですね! 

初めて釣りました。良く引いて面白いです。



無題2

長男君も必死でリールを巻きます。(~_~;)

ソウダガツオを4匹釣ったところで本命の烏賊ちゃんに再チャレンジです。

無題

烏賊は相変わらず胴長5㎝位の群れが沢山います。

キャストを繰り返していると群れの奥から少しマシなお持ち帰りサイズが・・・

無題4

やっと一杯GETです。

その後もう一杯追加で制限時間終了

初めて三浦半島に来ましたが、まだサイズが小さいです。

南(先日の愛南町)の方が成長が良いようです。


質問  『ソウダガツオ』ってどんなにして食べるんですか?

コメント:


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/96-c5f0d036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
