ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
おはようございます。

昨日は海水浴へ行ってきました。

場所はどこにしようか迷いつつも一路しまなみ海道へGO~

大島を通過し 伯方島も通過 

海水浴で大三島まで来てしまいました。

そのまま海へは行かず、家内が大山祇神社へ行ってみたいとのことで

先ずは観光がてら

DVC00359.jpg
樹齢2600年の大楠

中学校でいった大三島少年自然の家以来です。

長男君は「腹減った」「早く泳ぎたい」の連発で早々に観光終了・・・

神社近くで腹ごしらえをして海へ行くことに

激安海鮮丼で有名な「大漁」へ行ってみようかと思いましたが、

休日ということもあり大行列です。
img_63567_61583232_0.jpg

早く泳ぎたい長男君のためにもここは諦め、「せとうち茶屋 大三島」という店へ

ここもお客さんが多いですが、大漁ほどではありません。

ここで子どもたちが注文したのは
DVC00361.jpg
鯛ラーメン 醤油ラーメンに鯛の切り身の天ぷらがのっかっているだけ
のようでしたが・・・あっさりして美味しかったですよ

家内と私は
DVC00362.jpg
量もありこれもあっさりで美味しかったですよ!

早々に食べ デザートにレモンソフトクリームを食べ

ようやく目的の海水浴へ 家を出て二時間半後でした。(*゚▽゚*)

DVC00363.jpg

子どもたちは楽しそうに泳ぎはしゃいでいます。

私も泳ごうと思いましたが、食後で眠たく、この灼熱の下では

溶けそうでしたのでおとなしくしておりました。

子どもたちの笑顔がなによりです。

夏休み中にまたどこかに行きたいですね\(・o・)/!






スポンサーサイト

コメント:


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/88-be7e2dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
