ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  マイホーム
tag : 
おはようございます。

昨日は、我が家の建前でした。

天気予報では雨でしたが、午前中は小降りで午後は曇りの天気で

何とか無事に棟上げすることができました。

十数名の職人さんありがとうございました。

DVC00318.jpg
AM7時

DVC00320.jpg
AM7時30分

DVC00321.jpg

DVC00322.jpg

お昼頃には家の形ができていました。

PM5時30分
DVC00325.jpg
神様に祈願
そして最後に餅まきをして終了(最近では珍しくなりましたが)
お越しくださった皆さまありがとうございました。

さあ完成は12月予定!待ち遠しい~

コメント:

まいど~~~
棟上げおめでとうございます。
いいっすね~~。羨ましいですね~~。
男の隠れ部屋、いよいよですねぇ~~。
餅まき、おもしろそぉ~~。

あと、BIGな魚が釣れれば最高ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/07/16 11:17URL  なかやn #-[ 編集]

Re: まいど~~~
なかやnさんありがとうございます。

今では餅まきをするところは減っているようですが

大勢の方が来てくださってとても良い経験になりました。

そうそう

趣味部屋のほうも着々と進行中です。

釣りにも行きたいですが、時間が・・・

なかやnさんの最近の釣行は?
2012/07/17 08:40URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

毎度。
最近の釣果ですが、雨が多く最近は突撃回数少ないうえ、
近くで土砂崩れがあり、町が二分され、こちら側から、
いつものポイント行けません。かなり、遠回りすれば、
行けるんですが・・・
向こう側の釣友の話では、鯵が入れ食いだったとか、
太刀魚、指四本が3匹釣れたとか電話での情報はあります。
なので、釣れているんでしょ~~~~~~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

太刀魚釣れるみたいですよ~~~
頑張って行って見ようかなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/07/18 18:06URL  なかやn #-[ 編集]

Re: 毎度。
梅雨も明けたことだしそろそろ出撃したいですね~

東予方面ではアコウの釣果をよく耳にします。

出撃の用意はできているのですが・・・

行かないとつれませんよね~~~~v-411
2012/07/19 08:59URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/83-2efa0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
