ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
こんばんわ!

連休明けの仕事は気分が重いですね~

昨日までは楽しかったんですけど・・・



と言うわけで昨日のプチ旅行の報告です。

5/5(土)AM1時 岩国 米軍基地へ向け出発。

GWでしたが深夜の山陽道はスムーズに走れました。



が・・・



大竹ICで降りて岩国市内に入ったとたん米軍基地まで大渋滞です。

時間はAM3時30分頃です。

予想以上の渋滞です。直接基地へ車で行くのは止め、岩国駅付近の

麻里布小学校へ停めることにしました。そこもすでに200mほどの渋滞。

AM6時頃に開門。

基地の開門はAM7時予定のため少し距離がありますが、歩いて行く

ことにしました。

しかし、それが大正解でした。

車より徒歩のほうが遙かに速かったです。朝から疲れましたが・・・

そしてAM7時15分基地の開門です。

不眠の体に鞭打って撮影陣地取りへ向かいますが、すでにいい場所は

なく少し離れたところにテントを張ります。

さあ航空ショーが始まるまで腹ごしらえです。

不眠で食欲はあまりないのですが・・・

朝からガッツリ串ステーキ3本・焼き鳥2本、ピザを平らげました。

メタボに拍車が掛かります。今月 健診なのに・・・

さすがにビールは飲む気になりませんでした・・・




そして航空ショーは順調に進みPM3時に終了。

DVC00218.jpg


ブルーインパルスの展示飛行は何回見ても興奮しますね~
画像はないですが(笑)・・・



さあ今宵の宿泊先の門司へ出発です。

さらに不眠の体に鞭打って約2時間の移動です。

PM7時  何とか無事にホテル到着!

荷物を置き予め予約しておいた居酒屋へGO~

とりあえず生中~~~~~ 一気に飲み干し おかわり~~~

DVC00219.jpg

刺身も最高!!! ネットでコメントをみて予約した甲斐あり!

河豚のから揚げもプリップリです。

DVC00223.jpg


酔いも追加され疲れもピークに達しホテルへ戻り

入浴後、爆睡 Z~  Z~   Z~ 

そして翌朝 AM7時起床

疲れからか目がウサギのように 疲れがあまり取れてないようです。

AM8時 チェックアウト

門司のレトロな風景を眺めた後、下関へ移動

朝食を食べに唐戸市場へ!

DVC00230.jpg


初めて訪れましたが、新鮮な魚介類が旨い!!

DVC00224.jpg


朝から何貫寿司を食べたか覚えていませんが とにかく旨い!

DVC00226.jpg

初めて食べたセミエビ(左上)

腹もいっぱいになり 

すぐ近くの海響館海峡ゆめタワー





観光も満喫し、次の日のことを考えPM1時に下関を出発
PM6時30分 今治IC到着

居酒屋にて食事を済ませ 
DVC00234.jpg

PM7時30分自宅到着。

疲れはしましたが、

素晴らしい景色に旨い魚

そして旨い酒!

しかしながら子どもたちや家内の笑顔がなによりでした。

また近いうちに家族で旅行したいものです。

                 以上プチ旅行でした。


スポンサーサイト

コメント:


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/66-fbbc3c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
