ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エギング
tag : 
土曜日の釣行報告


今年の初釣りは、伊方へアジングと考えていましたが、昨年からエギングを


始めたばかりの職場の同僚とシャクリに行ってきました。


勿論アジングタックルも忍ばせていますが・・・


しかし、このところの寒波で宇和海の表面海水温が急激に低下しています。

無題

目的のポイントのみピンポイントで水温が低下しています(ーー;)


更に潮回りも悪い


エギングは厳しそうな予感です(>_<)


15:00由良半島入り


津島側からランガン開始!


20140111_155939.jpg



最初のポイントで数投目に


20140111_155929.jpg


以外にもあっさりと釣れました。


しかも秋size・・・


釣れたことでテンションは上がりましたが、後が続きません(/ω\)


同僚は2杯釣っていましたが、これまた秋size


ポイントを転々とし時刻は22時


私はこのあと蛸を一杯追加でタイムアップとなりました。


昨年末から性懲りも無くエギングに挑戦し続けていますが、キロアップは


またもやお預けとなりました。


しかし挑戦あるのみ


また懲りずに釣行してみようと思います。


それとアジは全くでした。


多数のアジンガーがいましたが、やはり潮回り・月齢が悪かったようです。










コメント:


おじゃまします^^
私もエギングするのですが苦手でたいした釣果はないです
今度レクチャーしてくださいね
2014/01/14 23:48URL  とーすけ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
未だキロアップを釣ったことのないレベルですが(^^;

ではアジングのレクチャーをお願いします(^O^)

2014/01/15 09:43URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


お久しぶりです

この時期に烏賊が釣れるなんて
最高です!
私もアジ釣ってみたいです^^
絶対面白そうですよね!

今年もよろしくです!
2014/01/21 01:06URL  さなぼ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
さなぼさんお久しぶりです!

今年も宜しくお願いいたします。

そうなんです。宇和海ではエギングが成立するんです。

黒潮の恩恵で年中釣れてるみたいですよ~

これからメバルにアジに忙しくなりそうです(^O^)

2014/01/21 08:40URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/11 22:30  #[ 編集]

Re: タイトルなし
なかやnさんご高配ありがとうございます。

年明けから仕事が忙しくて全く釣りに行けてません。

4月にはヤエン遠征したいですが・・・

取り敢えず釣りに行きたいです(^^;

アジ・イカの釣果状況はどうですか?

2014/03/12 10:24URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12 23:10  #[ 編集]

Re: タイトルなし
早く行きたいですね~

ストレス発散に来月は遠征します!?
2014/03/13 08:53URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/172-2aa57233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
