ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エギング
tag : 
おはようございます。

昨日は毎年8月末に恒例になりつつある愛南町新仔調査へ行ってきました。

昨晩は気が高揚して少し寝不足気味ですが7時に自宅を出発。

曇り予報だったはずですが、愛南町は晴天です。

とにかく暑い! 体力が心配です(^_^;)


家内と長女は南レクプールへ

そして長男と私は海へ! 



波止には墨あとがチラホラあります。

早々に仕掛けを準備してキャスト~

20130830_101411.jpg


うん?

去年は直ぐに追いかけてきたのに今年は全く反応なしです。(´;ω;`)

20130830_135757.jpg

海水は少し緑っぽく濁っていて波止際には泡が浮いています。

今夏の異常気象によるものなのかは不明ですが、出鼻を挫かれ移動しました。


そして200mほど離れた波止に移動してシャクリます。

群れを発見! 

マズマズサイズも数杯いるようです。

直ぐにGET!

サイトエギング面白い!
20130830_111053.jpg

更にランガンします。

至る所に新仔の群れがいます。

20130830_124732.jpg
20130830_140511.jpg

その後もポツポツと釣れ

最後のポイントで長男に待望の1杯が釣れ納竿としました。

1.png

全体的にまだまだ小さいですが、時折400g~500gクラスの姿も見えました。

残暑エギング開幕です。

20130830_193450.jpg















コメント:

新子調査
こんにちわ!
長男くんに1杯釣れて良かったですね。^^;
愛南町の新子も順調に育っているようで
安心しました。
あと少しで本格的なエギングシーズンin!
とても楽しみです。
2013/09/01 10:15URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]


おはようございます。

もうこんな季節になったんですね。

今年は新子の成長も早いみたいじゃね~

息子さんにも釣れて良かったですね~
2013/09/02 08:07URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: 新子調査
izuyanさん今年も順調に育ってますよ。

去年と比較しても今年の方が少しサイズがいいような

気がします。

やはり海水温の上昇によるものでしょうか?

今週末も遠征予定ですが台風が・・・
2013/09/02 08:26URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
英さん宇和海はもうシーズンインです!

しまなみ界隈は例年では9月末にはシーズン突入ですね。

息子と行く釣りは楽しいですが、釣らせないといけない

プレッシャーもあります。

最後のポイントで釣れてホット一安心でしたよ(^_^;)
2013/09/02 08:32URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


こんばんはー

アオリの新子ってサイトで釣れるので
楽しいですよね!
抱きそうで抱かないアオリに息子さんも
興奮したでしょうね!
最後のポイントでGETされてなによりです(^-^)

リンクしていただいてありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくおねがいします(^-^)
2013/09/02 20:24URL  さなぼ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
さなぼさんこちらこそ宜しくお願いしますね!

息子に釣らせることができ、そしてオヤジの

威厳も!?保つことができ一石二鳥でした(*゚▽゚*)

そちらの状況はどうですか?

しまなみは釣れだしたみたいですよ~
2013/09/03 08:48URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/162-1abef609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
