ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  アジング
tag : 
おはようございます。

週末は TICT SRAM UTR-67 SMR の鱗付けへ行ってきました。

満ち込みの潮止まり寸前の釣行でしたが、取り敢えず早く使って見たかったので(^_^;)

20130803_234129.jpg

先ずは0.8gのJHをキャスト!

 
オオォォォ-  手に取るようにJHの重量を感じます。


さすが穂先0.7mm 感度良好!


0.5gのJHでも充分扱えそうです。


ロッドアクションでJHを操作しやすい!


そして一投目から当たりが・・・


20130803_204525.jpg


小さいですが鯵です。


当たりがダイレクトに伝わって小さいながらもよく引きます。


その後もポツポツと


そしてこんなゲストも



20130803_210120.jpg


マゴチです。

初めて釣りました。

目方で約30cmほどでしたが、抜きあげに成功。

バットパワーもまずまず


(感想)
全体的にパッツン系ではなくマイルドな感じでティップ&ベリーも細身ながら
しっかりとしています。JHもよく飛びますね。
ゼンゴクラスでも釣って楽しい1本です。









コメント:


まずはニュウタックルの鱗付け完了ですね!

アジポイントでは、コチもいるんですよね~

尺アップ目指して頑張りましょう~

只今幻ingホゲつづきで、魚釣りの感触忘れかけてます…

2013/08/08 10:55URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re:
とりあえず鱗付けは完了しましたが、数、サイズともに厳しい状況です。私には尺鯵の方が幻かも(^-^;
2013/08/08 15:48URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]

いいですね。
こんばんわ!

良い竿書いましたね。(^O^)

鱗付けも無事完了したそうで何よりです。

JH単体でキャストできるとなるとかなり

繊細な釣りが楽しめますね。

izuyanもnewアジングロッド欲しいな。

最近は釣りもご無沙汰なんでたまには海が見たいこの頃です。(^^)
2013/08/09 00:59URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re: いいですね。
おはようございます。
この手のロッドは小さいあたりまで伝わってきますよ!
それにショートレングスですが飛距離も出ます。
早くデカアジ釣りたいんですが、豆アジしかいません(;_;)
2013/08/09 09:19URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/161-9f3d5b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
