ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  投げ釣り
tag : 
こんばんわ!

今日は昼前から長男君と一路しまなみへ

本命は鱚ですが、烏賊タックルも取り敢えず準備

20130630_155053.jpg
20130630_121743.jpg


一投目から当たりが!

20130630_123434.jpg
20130630_121727.jpg

鱚にベラに入れ食い状態!

鱚は20cmオーバーが連発!

20130630_124525.jpg

鱚独特の当たりがなんともいえません。良く引きます。

時には2連 3連

長男君も餌の取り付けに苦労しつつも良型を釣り上げています。

20130630_121743.jpg


餌木も投入しましたが相変わらず異常なし(^_^;)

500円で購入した日本ゴカイも底をつき納竿としました。

20130630_170704.jpg
20130630_170742.jpg

20130630_184143.jpg
20130630_184134.jpg

数 サイズともに申し分なしo(^▽^)o

陸ッパリにしてはマズマズ( ̄ー ̄)

コメント:

やはり
しまなみのキスは型がいいですね~☆
我が家も今晩はキス天が食卓にのぼりました。
ベラは刺身にしたんでしょうか!?
ベラの刺身は脂が乗っててめちゃくちゃ美味しいですよね♪
しまなみも悩ましい~(汗)
2013/06/30 22:35URL  あいまるる #H6hNXAII[ 編集]

Re: やはり
あいまるるさんおはようございます。
いつも良型が釣れるポイントなんですけど、今日は
数も伴いました。(*≧∀≦*)
ベラは煮たり焼いたりするものだと思い込んでいましたが、
刺身ですか~
今度試してみます!
2013/07/01 09:02URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


こんばんはー

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
この時期にサイズ揃えてますねー
ライトタックルのキス釣りって楽しいですよね
連掛け狙いでおい食いさせるのも楽しいです!
釣ってヨシ
食べてヨシの魚ですね !
2013/07/01 18:20URL  さなぼ #-[ 編集]

Re:
さなぼさんこんばんは
鱚だけは絶好調です。(^ω^)
釣ってよし煮てよし焼いてよし揚げてよし♪
この日も相変わらず烏賊は異常なしであります。(^_^ゞ
2013/07/01 21:57URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]

キス
こんにちわ!
しまなみはキスが絶好調みたいですね・・。
キスの天ぷらが美味しそうです。☆彡
ベラとかギゾはちょっと苦手です。
刺身で食べたこと無いけど美味しいんでしょうか?
2013/07/02 06:58URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re: キス
izuyanさんおはようございます。
鱚は裏切りませんよ~
食べても美味いし、家族にも喜ばれます。
捌くのにかなりの時間を要しますが(^_^;)
ベラの刺身は美味しいようですので今度試してみます!
2013/07/02 08:38URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

好調
こんにちは!
相変わらずキス釣り好調ですね~
これぐらいになると、引きも居列だったでしょう。
息子さんも喜んだでしょうね。

2013/07/02 13:39URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: 好調
英さんこんにちは!
この釣りはボウズがありませんので
子どもは暇をもて余すことなく楽し
めます。
しかし息子は烏賊を釣りたいそうです。(^ω^)




2013/07/02 15:37URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]


鱚はコンスタントに釣れているようですね。
椅子もよろしぃな~~。

この辺では鱚はそんなに釣れないので・・・。
釣れるのは・・
アジばっかり・・(笑)。

ベラも刺身でふつーーに美味しいですよね。



2013/07/02 22:10URL  なかやn #-[ 編集]


おぉ!ギザミ!イソベラとは大違いでおいしいですよね~

キスは自分も大好きな釣りの一つですよ~

昼間からまったりのんびりキス釣りとか最高ですね( ´∀`)b
2013/07/02 22:18URL  天 #-[ 編集]

Re:
なかやnさんこんばんは!
そちらは鯵 こちらは鱚
本心は鯵を釣りたいんですが(-_-;)
群れは小さいながらこちらでも
釣れることがあるので足しげく
釣行してみます。
2013/07/02 22:31URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]

Re:
天さんこんばんは!
今は絶対釣れる鱚で癒しを求めていますが、そろそろ違う獲物で癒されたいですね。
日中はこれから体力的に厳しいので(^-^;
太刀魚もナイスサイズが釣れているとか!
2013/07/02 22:43URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/158-7eb6ef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
