ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  アジング
tag : 
土日は、今治市の漁港行脚へ!

数は釣れないものの子メバル達が暇潰し程度に遊んでくれます。

20130622_225152.jpg
20130623_194735.jpg
20130615_210123.jpg
20130615_201144.jpg

キープサイズはあまり釣れませんが・・・(^_^;)


そして満潮時間が近くなり最後に某漁港へ

少し離れたところでおじさんがぶっこみ釣りをしていますが、

釣果は芳しくない様子です。

取り敢えずキャスト

一投目から当たりが

20130622_210110.jpg

サイズは小さいですが鯵です。

群れの数は小さいようでポツポツ釣れます。

時合いは1時間ほどで終了。

20130623_155926.jpg

数サイズともに寂しいものがありますが、久しぶりのアジングでした。o(^o^)o








コメント:


こんばんはー

ナイス鯵ですね!
今治だとアジング成立するんですね!
これくらいのサイズ釣ってみたいです(^-^)
2013/06/24 22:25URL  さなぼ #-[ 編集]

Bonjour
こちらではアジングがヒジョーーに渋くなって来ました。

まぁ食べるには、3匹もあれば十分なんですけど・・・

釣りに行って三匹ではちょっとね~~~(ToT)


何とか釣れたアジを餌にイカを釣って、イカがかじったアジを持って帰り、明日の晩御飯のおかずにします。(ToT)

2013/06/25 00:51URL  なかやn #-[ 編集]

Re: タイトルなし
さなぼさんおはようございます。
実は一年ぶりのアジングでした。
例年ならこの時期に群れが回遊してくるのですが、
今年は一ヶ月以上早かったようで行きそびれました(/ω\)
二日連続釣行しましたが、二日目は回遊なし
なかなか渋いです。
2013/06/25 08:43URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: Bonjour
なかやnさんおはようございます。
そちらも厳しそうですが、こちらは二日目の釣行では
アジは消えていました(;_;)
しかし釣行あるのみ!
ヤエンに続きアジの引きが中毒になりそうかも~

2013/06/25 10:18URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

おじゃまします!
こんにちは♪
釣果もブログも充実した内容で楽しく読ませていただきました!
アジングいいですね~。
しまなみアジは先月一度だけ偶然に遭遇しただけでそれ以降は遭遇できずです。
僕の地元(岡山)ではアジはほとんど釣れないので憧れるんですよね~♪
2013/06/28 15:57URL  あいまるる #H6hNXAII[ 編集]


アジング楽しそうですね~
今年はしまなみぜんぜんダメみたい。
アームのない私にも釣れる鯵いないかな?
2013/06/28 17:30URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: おじゃまします!
こんばんわ!
こちらのアジは特定の時期にしか出現しません(/ω\)
しかも短期間・・・
同じ愛媛でも東西でかなり相違します。
しまなみで爆釣!?
夢のような話です(^O^)
2013/06/28 18:37URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
英さん今年お初でした。
ただサイズは小さかったですが・・・(^_^;)
例年の回遊時期とは随分ズレているようです。

昨日の新聞で読んだのですが、石島の烏賊が
順調のようです( ̄ー ̄)
2013/06/28 18:48URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


お久しぶりです~

なにかと忙しすぎてこちらにお邪魔するのも何時ぶりでしょうか…

雨上がりの潮位が割りと高い時間に行くと高確率ですよ~
2013/06/30 18:46URL  天 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
天さんお久しぶり!

そうなんや~参考になります( ̄ー ̄)

タイミングが合えば一緒に行きましょう!
2013/06/30 20:42URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/157-1381305f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
