ブログパーツUL5
fc2ブログ

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  投げ釣り
tag : 
こんばんわ!

土日は連日キス釣りへ

土曜日は長男君と二人で今治へ

海はベタ凪ですが少し肌寒いです。
DVC00718.jpg

時折雨が降る天候の中の釣行でしたが、長男君にいきなりダブルヒット!

DVC00716.jpg

ちょい投げで一投目から釣れましたので期待度UP

私も負けじと

DVC00717.jpg

20cmオーバーもポツポツ

土曜の釣果です。
DVC00719.jpg


そして本日

長男君はサッカーの試合ですので

今日は近所の方とまた同じ場所に釣行しました。

家を出た時はほとんど無風でしたが、現地についてみると

瀬戸内海では珍しく、高波に強風です。

水も濁っていますので昨日とは打って変わって最悪の

コンディションです(/ω\)

勿論レインウェアは用意していますが、モチベーションダウン↓

しかし来たからには引き下がることはできませんので釣り開始。

昨日は一投目から当たりがありましたが、今日は仕掛けが流されています。

厳しい釣りになることは端も承知でしたが・・・

2時間経過で2匹・・・時間は14時


しかし、日頃の行いが良いのか徐々に風が収まり波も穏やかに

2時間前の状況が嘘のようです。(雨は降り続いていますが・・・)

水の濁りも改善され、当たりが!

(雨のため写真はとっていませんが)

今日の釣果です。

20130602_182048.jpg

サイズは昨日と比較して劣りますが、数は上回っています。

まずまずの釣果です!

昨日の分と合わせて唐揚げと刺身に

20130602_190522.jpg

刺身はあっさりとして美味い!

唐揚げも最高!

初夏の魚を堪能です。



スポンサーサイト




コメント:


おぉ!なかなかの釣果ではないですか!

大きさもマズマズではないですか?

今度、キスとアジを交換しましょう・・・!(笑)
2013/06/02 22:43URL  なかやn #-[ 編集]


なかやnさんそれはいい提案です!

ではいつ物々交換しましょうか?
2013/06/02 23:07URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]


大漁ですね~
この時期のキスが一番大きい頃ですよね~
子供たち小さい頃は投げ釣りよく行ったもんです。
刺身も唐揚げも最高じゃね!
2013/06/03 16:38URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: タイトルなし
英さん大漁でしたよ~
数はそこそこですがサイズはまずまず
しばらくはメバルにキスに遊べそうです。
2013/06/03 17:56URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


こんばんはー

釣って楽しいキス
食べても美味しいキス
今の時期は暑くないし サイズも揃うので
キス釣りには最高ですね!
2013/06/03 20:06URL  さなぼ #-[ 編集]

Re:Re:
さなぼさんこんばんは
キスは数が釣れて楽しいですよ!
刺身はあっさりして旨い(^q^)
少々捌くのが面倒ですが(-_-;)
2013/06/03 20:19URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]

キス
こんばんわ!
キスの天ぷら美味しそうです。
ところでキスとかカレイってあんまり南予では
釣れない気がするのはなぜなのかな?
松山ぐらいから北の方がよく釣れる・・。?
GWから忙しくてしばらく釣りに行っていないので
たまにはのんびりと海に行きたいです。
ところで梅雨が終わったら・・もう夏!。
涼しい渓流釣りにでもいきたいこの頃です。
2013/06/03 22:11URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re:Re: キス
izuyanさんこんばんは!
確か南予でもキスは釣れる場所はあったはずですが、砂地が少ないのが要因なのでは!?そう言えばカレイもあまりきかないですね。仕事はほどほどに(笑)気晴らしに愛車で釣りにドライブに行きましょう
2013/06/03 22:28URL  ぎょくりゅう #xMPPZmQ.[ 編集]

南予でもキス
izuyanさんのコメントに反応してしまいました。

南予でもキス釣れますよ!っていうかほぼどこでも釣れる感じです。
吉田湾でも九島を中心とした宇和島湾でも、明浜でも!
小学生の頃子供同士で行く釣りと言えばキス・カレイの投げ釣りでしたから。
宇和島の海って海岸は岩が多いですがちょっと投げるとほぼどこも砂なのです。
イカ釣りを覚えてからはキス釣りもほとんどしてませんが、
宇和海のキスはデカイので有名です。アベレージ23センチぐらい?
たった1度ではありますが尺のキスも釣った事ありますよ
2013/06/09 23:01URL  PEARL #JalddpaA[ 編集]

Re: 南予でもキス
そうでしたか!
私も南予=磯というイメージがありましたが、
砂地があればどこにでもいるんですね~
しかしAv23cmとは恐れ入りました。
昨日も行ってきましたが、Av13cmってとこでした(;_;)
2013/06/10 08:43URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/151-76ac9eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村