ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  メバル
tag : 
景色は最高だが、魚は釣れず(涙)

もう少し粘ってみるが----



----------------------------------------------------------------

今日は釣れないと諦めて最後のポイントに

かなりの数の小メバルがライズしています。

ワームを投入するも当たりすらありません。(;_;)

ワームチェンジを幾度となく繰り返すも結果は・・・

時刻は20時・・・

島に到着したのが13時30分でしたから、かれこれ6時間が経過

久しぶりの釣りなのに今日はダメかと半泣きになりかけた時

水面下でシーバスの姿がチラホラ見えたため、プラグ投入

そして一投目からあたりが・・・

20130531_204101.jpg

ナイスサイズのメバル!

その後もポツポツと持ち帰りサイズを追加で納竿

20130531_210425.jpg

アジの姿は見えませんでしたが、梅雨メバルは暫く楽しめそうです。

コメント:


こんばんはー

ナイス梅雨メバルですねー
私梅雨メバルどころか まだプラグで
メバルを釣ったことがありません。
楽しそうですね!
私も釣ってみたいです(^-^)
2013/06/02 00:36URL  さなぼ #-[ 編集]

メバリング
こんばんわ!
粘ってメバルが釣れて良かったですね。
釣れるのと釣れないとでは天と地ほどの差がありますよね。
しまなみ方面で釣りはしたことが無いですが
景色がよくて晴れた日は最高でしょうね。
う~ん、なんかドライブに行きたくなってきた。(^^)
(ドライブいくより釣り行ってレポートを書けって
ぎょくりゅうさんにまた叱られそうですけど。(笑))
2013/06/02 00:50URL  izuyan #HfMzn2gY[ 編集]

Re: タイトルなし
さなぼさんおはようございます。
プラグでのメバリングは楽しいですよ~
初めて釣った(釣れた)のでo(^▽^)o
しかしワームではなくプラグに反応するとは
2013/06/02 09:34URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: メバリング
izuyanさんおはようございます。
なんとか釣れて良かったです。(^_^;)
実はアジ狙いだったんですが・・・
釣りは宇和海がいいですが、しまなみ
ドライブ最高ですよ!
2013/06/02 09:53URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


こんにちは

梅雨メバルええの釣ってますね。

この時期のメバルはワームには反応しないですよね~

私の仲間はジグヘッドに虫餌付けて爆釣してますよ(梅雨時期には有効)。

プラグにも反応いいんですか?


2013/06/02 12:08URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]


宇和海のアジングも最近では超ーーSUPERゼンゴがはいてきて居ます。
こいつが入ると、アジは大体終了の感じですかね・・・

後は、ヤエンで最後に1杯と考えていますが・・・

アジング仲間に誘われて・・・なかなか・・ヤエンが・・

こちらではメバルは余り見かけませんが・・メバルもライズがあっても全然釣れないことが有るんですねぇ~。
2013/06/02 20:24URL  なかやn #-[ 編集]

Re: タイトルなし
英さんこんばんわ。
そうなんですか~この時期のワームは渋いんですね。
プラグは意外でしたが、反応が良かったですよ(≧∇≦)b
今度ジグヘッドに虫を試してみますね!
2013/06/02 20:49URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
なかやnさんこんばんわ。
アジはもう終了ですか・・・
釣りたかったです(;_;)
相変わらずこちらはアジの姿は全くない模様(/ω\)
メバルはもうしばらく楽しめそうです。
こちらも春烏賊シーズンインしましたが、アジがないので
どうしようもないっす(><)
2013/06/02 21:12URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/150-1951f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
