ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ヤエン
tag : 
昨日は雨降りしきる中、予定していたヤエン釣りを強行しました。

雨予報はわかっていましたが、なんとかなるだろうと安易な気持ちで・・・

午後1時に出発し、津島でアジを購入

ポイントに到着したのは午後4時

前回のニアミスもなくアジは元気です。

雨は降っていたものの風もそれほど強くなく実釣開始!

しかし気温が低いため寒いです{{ (>_<) }}

おまけに風も強くなってきました。最悪のコンディションです。(;_;)

実釣開始から1時間後、ようやくアタリが・・・

慎重に巻き上げます。

ズッシリト重みを感じます。

しかし急に軽くなりました。ラインブレイクです。

烏賊はラインまで噛みちぎるのか~?

しかしラインを見てみるとギザギザです。

烏賊ではないのは確かです。

何だったのでしょうか?

気を取り直してアジを投入

直ぐにあたりがきました。

今度こそはと慎重に手繰り寄せますが

またもラインブレイクです。

何が水中で邪魔をすんでしょうか?

既にヤエンは2本殉死

残りは1本です。

プレッシャーのかかる中、再度気を取り直してアジ投入

また直ぐにあたりが・・・

今度はデスピナが勢いよく回転しています。

これは間違いなく烏賊だろうとヤエン発射!

竿を立てリールを巻くと

何とも言えない烏賊の引き

慎重に慎重に寄せてギャフ入れ成功!

これは自己記録更新か・・・

DVC00713.jpg
DVC00714.jpg

1.1キロ 同調31cm

おぉ!やっと目標達成 初のキロオーバー


その後もあたりは何度かありましたがヤエンが上手く掛からず・・・

午後8時雨風も強くなり撤収しました。

ヤエン2回目でキロオーバー達成できましたが、それほど満足感もなく

目標2キロに再設定です。

こんな天候でも釣行している私はヤエン中毒でしょうか?
スポンサーサイト

コメント:

キロアップ。(^^♪
こんばんわ!
キロアップおめでとうございます。
よかったですね。
これでぎょくりゅうさんももう立派なヤエンジャンキーです。
雨の日まで出撃するとは大したものですネ。
izuyanも久しぶりにヤエンに行きたくなって来ました。
でもアタリが多くてよかったですね。
当たりの数だけとる努力!
有名な格言ですが頑張りましょう。
2013/04/23 00:51URL  izuyan #HfMzn2gY[ 編集]

Re: キロアップ。(^^♪
izuyanさんありがとうございます。

雨の中はちょっと厳しいかったですが(^_^;)

ヤエンがこんなに面白いとは

捕獲率アップ目指してがんばりま~す(^O^)


2013/04/23 08:50URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

毎度。
こんな天候でも釣行している私はヤエン中毒でしょうか?
   ↑
はい、そーーーです。 
ジリジリと耳鳴りがしませんか?

ヤエンを無くしたなら、自作しましょう!!・・(笑)

次は自作ヤエンで2キロアップと行きましょう!
2013/04/23 22:53URL  なかやn #-[ 編集]

Re: 毎度。
そう言われてみれば寝静まった頃に・・・(^O^)

ヤエンは買うと結構値がするので自作に挑戦します!

2013/04/24 08:30URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

おめでとう!
こんにちは~

難なくキロアップ達成です~ね。

おめでとうございます。

次は2kアップ目標ですね。
2013/04/24 16:32URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: おめでとう!
英さんありがとうございます。
ヤエン二回目にしてキロオーバー釣れました。
シーズン中に二キロ釣りたいですね~
メバルにアジも気になりますが・・・
2013/04/24 21:40URL  #xMPPZmQ.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/148-0e7bd7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
