ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
こんばんわ!

今日は無性にたこ焼きが食べたくなりましたので夜の9時30分から

急遽作ってみました。

こんな時間に食べたらメタボに拍車が・・・(^_^;)

いつも以上にうまくできたな~

1.jpg
2.jpg
3.jpg


そんなことはさておき

今日は今年から悩んでいたことについて決心しました。








それは・・・









今年の春から








ヤエンに挑戦します! 

勿論、ブログ上での影響は多大ですが

とにかくアオリが食いたいとの一心です。

ここ数日ヤエンについて調べていますが

タックルの準備に時間がかかりそうなので春から決行できるように

努力してみようと思います。

なかやnさん izuyanさん誠に勝手ですがご教授お願いしますね!_(._.)_

スポンサーサイト

コメント:

ヤエンに挑戦!
こんばんわ!
たこ焼きおいしそうですね。^^;
具材にイカならいっぱいあるんですが・・・。
今度イカでタコ焼き作ってみようかな?

ところでエギングと違い活餌なんでヤエンで
大きいイカは簡単に釣れますよ。
やってみればほんとビックリ!すると思います。
izuyanなんて昨年イカ保存専用の冷凍庫を
買ったぐらいですから。(瀑)
タックルはエギング竿とエギング用のリール
でもできるので(糸ユルユルにして・・。)
とりあえずやってみましょう。(*^_^*)
2013/01/30 22:59URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re: ヤエンに挑戦!
izuyanさんおはようございます。
烏賊専用冷凍庫!?ブログで確認しましたよ!
災害時にライフラインがスットップしてもストック烏賊で
暫く食べていけそうですね(^O^)
ますます活餌の魅力を感じました。

とりあえず竿はグレのフカセで使用していたインターライン
磯竿がありますので使い回しができそうです。
あとはアジカンクーラーです。
2013/01/31 09:05URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

おりゃ~~!
いよいよ初めますね・・・・・( ̄ー+ ̄)キラリ

Tackleはとりあえず手持ちのもので、流用すれば無問題!!
私の物でお貸し出来るものはお貸ししますよ~。

アジカンも安いクーラーでも効果ありますから・・・。

私も新しいアジカンを制作しました。
記事を執筆中です・・・参考まで・・





2013/01/31 12:35URL  なかやn #-[ 編集]

Re: おりゃ~~!
なかやnさんありがとうございます!

なにせ無知なものですから色々教えて欲しいことばかりです。

アジカンクーラー穴だらけにならないように参考にさせて

いただきます。(^O^)

久しぶりに童心に返ったワクワク感が・・・(o^^o)
2013/01/31 17:44URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/138-675213a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
