ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  マイホーム
tag : 
今日は午後から休みでしたので家の外回りをイジってみることに・・・

庭師に頼むと金銭的に嵩むため自分で行動することにしました。

幸いにもうちには二tダンプとユンボがありますのでなんとかなりそうです。

まずは南側の空き地に芝生を植えるため真砂土の運搬です。

無題

真砂土は今治市朝倉の山で購入 

二tダンプ 2杯で 2,050円  安い!

そしてその真砂土を持ち帰って整地

一輪車で数十回運びましたので疲れました(||´Д`)o


芝生をすぐにでも植えたい気持ちですが、ネットで調べてみると

3月~6月に植えなければならないようで、肥料や目土も必要とのこと

もう少しよく調べて暖かくなる頃に植えてみよーーーっと

はやく芝生の庭でバーベQしてみたいな~

無題9

そして次は北側の庭にに砕石を敷くため採石場へ

無題6

山道をクネクネと

しばらく走って到着です。秘密基地のような 要塞のような

何故かワクワクするのは私だけでしょうか?

四駆やモトクロスで砕石の山をなんてね!(^O^)

無題2

無題3

とりあえず採石場にきましたが庭にしく砕石の大きさがわかりませんでしたので

事務所で聞いてみると

13ミリくらいが雨の日でも靴にくっつかないとのことで即決定!

DVC00610.jpg
DVC00611.jpg
バケットに半分くらいで2トンダンプは満杯状態です。

無題7

3往復しました。1杯あたり 3,000円

安いのかよくわかりませんが、ホームセンターで買うよりは安い?

無題8

そんなこんなで薄暗くなりましたので続きは週末に行うことにしました。


今年は釣りに行きまくるという目標を立てたばかりで中々予定通りには

いかないものですが、庭いじりも結構楽しいかもo(^o^)o



スポンサーサイト

コメント:

まいど。
楽しそうなことやってますね~!!(^o^)

ユンボ乗れるんですね!
新築を壊さないようにしてくださいよ~(笑)

どうなっていくのか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

2013/01/17 00:46URL  なかやn #-[ 編集]

Re: Re: まいど。
> なかやnさんおはようございます。
>
> ユンボ楽しいですよ~(穴掘るだけなら)
>
> それもぎょくりゅうと同じくらい年取ってますので
>
> 動きがぎこちないところがありますので、慎重に
>
> 操作しないと家にぶつけそうになります。
>
> 今度バケットに筆を付けて書き初めでもしてみようかな~
2013/01/17 08:48URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

ユンボ
こんばんわ!
家にユンボがあるんですか?
いいなあ!(運転してみたいです。)

庭いじりも楽しそうですね。
うちも新築の時、庭に芝生を植えたことがあるのですが
手入れが結構面倒なので数年後全部引き抜きました。(瀑)
あとウッドデッキを完全自作しましたが今では屋根付きの
物干し場になっています。はっはは。
でも今が一番楽しい時なので頑張ってくださいネ。
2013/01/18 00:17URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re: ユンボ
izuyanさんこんばんは!

ユンボがあると何かと便利ですよ~

それに維持費も掛かりませんしね!

庭といっても大したものはできませんが、数年先には

izuyan邸と同じ結果になりそうな予感がします(^O^)

しかしアウトドアな洗濯干し場ですね(=^▽^=)

2013/01/18 18:31URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


こんばんはー

2tトラックとユンボがあったら庭づくり面白そうですねー
しかし自前で家周りを整地するって すごいですねー
これから楽しみですね
がんばってください(^ ^)
2013/01/18 23:43URL  さなぼ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
さなぼさんおはようございます。

仕事はデスクワークが主ですので、たまに外で体を動かすと

疲れますが、釣り同様いいストレス解消にもなりますよ~

釣りに行きたくてウズウズしてますが素人なりに頑張ってみます。

2013/01/19 09:11URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


2tトラックとユンボ持ってるんだ。

意外と材料で安いんですね~

業者に頼んでいたら相当かかったでしょうに~

芝生の手入れも大変ですよ!
2013/01/19 16:09URL  英 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
英さんこんばんは!

そうなんですよね~ 芝生の維持管理

草引きに芝刈りに消毒・・・

憧れでもありますがとりあえず10平米ほど

敷いてみようと思います。

いつまでもつかわかりませんが・・・(^O^)
2013/01/19 20:43URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/136-f18f655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
