ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  マイホーム
tag : 
こんばんわ!

先日の新築祝いで頂いたものですが、とっても役に立つ相棒が・・・


無題2

ロボット掃除機 ルンバ

我が家にもやってきました。

箱の中は

無題


おぉ ルンバや~~~

ちょっと興奮気味ですが・・・

取り出してみると

裏はこんな感じです。

無題3

側面からはみ出している三本ブラシでかき出して、
無題4


中央の緑の枠の中のブラシでかき込むようです。
無題5

説明書にざっと目を通して、早速試運転です。

無題7

おおおおぉぉぉぉ!

ラグやカーペットくらいの少しの段差であれば難無く乗り越えます。

無題8

ラグの上であれば走った後がよくわかります。

画像はありませんが、その後も15分ほど密着してみましたが、

よく働く真面目な良い子で細かい所まで目が届いてます!

そしてお腹が減ると迷子になることなく家に帰っていきました。

動画でインプレしたかったですが、とても役に立つ相棒です。

しかし一つ難題が・・・

ある程度床面をルンバが通れるように整理整頓しなければ

ならないということです。

人生甘くないですね~~~~~


スポンサーサイト

コメント:

まいど
私の家ではとてもじゃないけど無理です。(-_-)zzz

私のパソコンデスクを綺麗に掃除してくれるルンバを日本のメーカーさん作ってくれないかなぁ!!

まぁこの状態が使いやすいんですけどぉ~。\(^o^)/

2012/12/19 21:23URL  なかやn #-[ 編集]

Re: まいど
おはようございます。

ルンバがスムーズに走れるのは今だけだと推測されます(^O^)

階段掃除もできるルンバできないかな~

ちなみに自分の趣味部屋は狭すぎてルンバが入れませ~ん(;_;)

2012/12/20 08:48URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

お掃除ロボ
便利な時代になったもんですね。

でも監視がいるんだ~(笑)

そのうち魚釣りロボも登場しそうじゃね~

そうなりゃーチョットいやですね~
2012/12/20 09:33URL  英 #B5OuD/4.[ 編集]

Re: お掃除ロボ
英さんこんにちわ!

便利な世の中ですがそれも善し悪しです。

体たらくな人間にならないよう気を付けたいですが・・・

しかし釣りはアナログのままでいたいですね~
2012/12/20 16:38URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

ルンバ
こんばんわ~
この間TVでルンバの特集していました。
こんなものができるとはすごい時代ですね~。
しかし我が家ではルンバが動ける範囲は
ほとんど無いのが現状です。^^;
ルンバもいいけど自分の部屋を綺麗にしてくれる
かわいい秋葉原のメイド?さんが欲しいです。(瀑)
2012/12/21 19:51URL  izuyan #mQop/nM.[ 編集]

Re: ルンバ
おはようございます。

ルンバは部屋が多数になると本領発揮できないようです。

また、自分のホームにも帰れなく確率も高くなるようで・・・

もう我が家では頼りっぱなしですが(^O^)

しかしizuyanはそっち系でしたか?ご主人さま♥

2012/12/22 09:12URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/133-3df52457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
