ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エギング
tag : 
おはようございます。

昨日は前日の運動会の疲れも抜けきれないまま由良半島へ

DVC00472.jpg

しかし風が強くて餌木を思うように投げれません。

釣れてもこんなのばかり(/ω\)

DVC00470.jpg
DVC00471.jpg

新仔を10杯ほどキープ

長男にも待望の一杯が

とりあえず今日は長男君に釣らせることが目的の一つだったので一安心です。

長男君も釣れなくて落ちていた心が一気に復活です。

こんな外道も追加し遠征終了です。

DVC00473.jpg

DVC00460.jpg

いつもは刺身にするんですが、今日は烏賊天と

DVC00461.jpg

一夜干しにして食べたかったのですが、一晩待ちきれず

開いた身をそのまま炙ってみました。

一夜干しに近い食感で これもまた美味でした。

今回の遠征は潮も悪く風の影響もあり不発でしたがまたリベンジです。( Θ_Θ)

コメント:

毎度。
やっぱりモイカは烏賊の大様ですねぇ。

モイカの一夜干しはサイコーです。

焼いても良し、お作りでもよし!

長男くんも、さぞかし満足でしょう。

ところで、エギでホゴ釣れるんすスカ!!(@@;)

2012/09/25 21:04URL  なかやn #-[ 編集]

秋イカ
こんばんわ!
秋イカ調査ご苦労様です。
お子さんがモイカ釣れてよかったですね~。
そのうちぎょくりゅうさんに似て
釣りキチになりそうで将来が楽しみですね。\(^o^)/
イカの天ぷらは最高なんですが油がいつも飛び散って
やけどなんかするのでいつも大変です。
また調査捕鯨じゃなかった調査エギング頑張ってください。
2012/09/25 21:32URL  izuyan #HF13wXwo[ 編集]

Re: 秋イカ
izuyanさんおはようございます。
子どもに貴重な一杯が釣れて良かったです。
シャクリ方も私の方を横目でじぃ~~と見て真似していましたよ。
子ども連れは私の釣りにはなりませんが楽しいですね(o^^o)
今日も調査に出陣です!
2012/09/26 08:43URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]

Re: 毎度。
なかやnさんおはようございます。
長男くんは釣ってしばらく誇らしげでした。
オコゼ・カサゴは3寸のカンナを丸呑みでした。
時々連れますが、それにしても食欲旺盛な魚ですよ~
最近エギングばかりしていますが太刀魚・鯵も気になりますね!

2012/09/26 08:52URL  ぎょくりゅう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://gyokuryuu.blog.fc2.com/tb.php/105-ef902d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
