ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
こんばんわ!

このところの寒波で水温も低下し釣りに行く気も失せ

家で毎晩ネットでタックル検索をして気を落ち着かせている

今日この頃ですが皆さま烏賊がお過ごしでしょうか?

今日はこれをお友に更新しています。

無題

エビス ジョエル・ロブション

高級な白ワインの産地としても有名な、ニュージーランド・ネルソン
地方で収穫されたホップ品種「ネルソンソーヴィン」を100%使用。
この希少なホップで贅沢に仕込み、ヱビス酵母で発酵させることで、
他に類を見ない、華やかな薫りを醸し出しました。

とHPに書かれてあります。

確かに今までのエビスとは違いワインのような香りがして上品な味が

します。これなら普段ビールを飲まない いや飲めない方でも

飲めるビールのような気がします。( ゚v^ )

是非お試しあれ!


さて話は変わり来月のヤエン初陣に向け着々と準備中のぎょくりゅうですが

只今リールの購入を検討しておりまして、RDリールにするかそれとも

LBリールにするか迷っていましたが、LBリールにすことにしました。

近々届く予定ですの届き次第アップしたいと思います!

Category :  自作
tag : 
こんばんわ!

念願のアジカンクーラーが完成いたしました。( ̄∀ ̄)

うまく稼働するかどうかは別にして・・

無題

ドリルで穴を開けた所の仕舞いはこれで対応

水廻りで使用するシリコンでも良かったのですが

ポリプロピレンでも接着できるという事で

乾いた状態がゴム状のため前後左右に動かしても水漏れの心配は無し!

無題4

そしてプロテインスキマー

無題2
無題3
無題7

100%盗作品です(^O^)

そしてエアポンプの取り付けです。

クーラーに穴を開けて固定しようかどうしようか迷った挙句

結束バンドとマジックテープで固定することにしました。

無題5
無題6

見てくれはあまり良くありませんが充分固定できています。

ポンプ重量もありましたが大丈夫そうです!

何とかこれでアジカンクーラーは形になりました。

あとは実践あるのみです。


Category :  自作
tag : 
何とか見よう見まねで製作中です!
Category :  タックル
tag : 
おはよございます。

今朝も寒かったですね~{{ (>_<) }}
昨日の夜も雪がチラホラ舞っていましたが、起きて外を見ると薄らと雪化粧☃
早く暖かくなって欲しいものですが・・・

それはさて置き

2月はぎょくりゅうの誕生月でして、勤めている職場でプレゼントを頂きました。



そしてそのプレゼントにサプライズが・・・(゚д゚)




DVC00654.jpg
DVC00655.jpg


そのプレゼントの中身は











DVC00657.jpg
DVC00658.jpg

メイホウ アジカンサイクロン

職場でヤエンの話を一度だけした覚えがありましたが、

まさかプレゼントにアジカンサイクロンを頂けるとは思いませんでした。(^O^)

そして更に

DVC00656.jpg

乾電池式エアーポンプ(YH-708B) 

しかも乾電池まで(*≧∀≦*)

部署の皆さんありがとうございました。

大きい烏賊が釣れたらご馳走しますね!σ(´┰`=)










そして昨日は、先日注文していた待ちに待ったものが届きました。

箱を見る限り釣り道具以外ありえませんが(^O^)

DVC00662.jpg


勿論 ヤエンに関連するタックルです。

先ずは フリーガ ライト 200  アジカン用に・・・?

アジカンサイクロンを頂いたばかりでタイミングが微妙ですが(^_^;)
(アジカンサイクロンは保温素材ではないので予備ということで・・・)

DVC00663.jpg

そして 冨士灯器 パワーポンプFP-2000

これまたタイミング悪いですがこれをメインポンプということで(^^;)


いきなりエアポンプ3つに・・・


少し複雑ですが(^_^;) 物は揃いましたので、アジアンクーラーを自作してみます。


そして次は バトルゲーム・ヤエンスタンド ブルー

DVC00666.jpg

よくわからないまま購入してしまいましたが・・・




そして最後は  高速リサイクラー

DVC00667.jpg

前々から欲しかったのでついでに購入!

これで一人で部屋にこもって巻き替え可能


取り敢えず今のところはこんな感じです。

出撃しようと思えば行けそうな感じですが

まだ小物が揃っていないので揃い次第初陣予定です!








Category :  サビキ釣り
tag : 
今日は子どもの参観日を終え午後からしまなみへ!

風もなく小春日和で気持ちいいです。

無題


ルアータックルも一応持参していますが、日中は釣れる気がしないため

いつもの如くサビキ釣りを実施。

場所は以前にメバルが爆釣した場所ですが・・・

実釣開始から約30分経っても生命反応( ´ゝ`)無

ようやく釣れたと思ったらスズメダイ(;_;)

今日はダメかと思った矢先






カジキマグロ? 




(メ・ん・)?




サンマ? 





少し細い?




釣った時の画像はありませんが(^_^;)


ナイスサイズのサヨリです。

アベレージ35cmくらいですかね~


このサイズになるとよく引いて面白いです。(=^▽^=)

無題3

無題2


早速刺身に!

無題5

そして骨も

カルシウムたっぷり

無題4


サヨリ最高~ 


プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
