ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
こんばんわ!

今日は無性にたこ焼きが食べたくなりましたので夜の9時30分から

急遽作ってみました。

こんな時間に食べたらメタボに拍車が・・・(^_^;)

いつも以上にうまくできたな~

1.jpg
2.jpg
3.jpg


そんなことはさておき

今日は今年から悩んでいたことについて決心しました。








それは・・・









今年の春から








ヤエンに挑戦します! 

勿論、ブログ上での影響は多大ですが

とにかくアオリが食いたいとの一心です。

ここ数日ヤエンについて調べていますが

タックルの準備に時間がかかりそうなので春から決行できるように

努力してみようと思います。

なかやnさん izuyanさん誠に勝手ですがご教授お願いしますね!_(._.)_


Category :  日記
tag : 
今日は雪がチラついたりと寒い一日でした。{{ (>_<) }}

暴風雪のため大好きな釣りにも行けず

16時頃まで家でゴロゴロしていましたが

ジッとしておれず長男君と一年ぶりにカニ漁へ!

カニ漁は風の影響はありませんので・・・

そしてカニと言えば タラバ 松葉 ワタリ・・・など想像しますがY(・∀・)Y

我が家では日本の上海蟹ことモクズガニを毎年この時期に捕獲しています。 




現地到着時間は16時30分


早速漁開始!!


水が冷たい{{ (>_<) }}数十秒で手の感覚がなくなる温度です。

しかし今日の晩酌のオトモのため我慢して探り続けます。

そして一匹GET 二匹 三匹・・・・

います います 大量の予感です!

しかし

30分ほど経過したところで手の感覚がなくなり、これ以上は生命の危険を感じ

早々に撤収

水温低すぎです。

無題

家に帰って数えてみると

無題2

15匹(13匹は子持ちのメスです。)晩酌には充分の数です。




そして調理はいたってシンプルに

無題3

鍋にカニが浸かるまで水を張り 

食塩を少々入れ

沸騰したら味付けに醤油を入れひと煮立ち。


無題4

約20分で出来上がりです。

モクズガニ特有のいい匂いがして旨そう(^q^)

無題5
無題6

味噌が詰まっていて最高に旨いです。

これから5月頃まではシーズンですので釣りに行けないときは

モクズガニが酒の肴です。
Category :  マイホーム
tag : 
今日は午後から休みでしたので家の外回りをイジってみることに・・・

庭師に頼むと金銭的に嵩むため自分で行動することにしました。

幸いにもうちには二tダンプとユンボがありますのでなんとかなりそうです。

まずは南側の空き地に芝生を植えるため真砂土の運搬です。

無題

真砂土は今治市朝倉の山で購入 

二tダンプ 2杯で 2,050円  安い!

そしてその真砂土を持ち帰って整地

一輪車で数十回運びましたので疲れました(||´Д`)o


芝生をすぐにでも植えたい気持ちですが、ネットで調べてみると

3月~6月に植えなければならないようで、肥料や目土も必要とのこと

もう少しよく調べて暖かくなる頃に植えてみよーーーっと

はやく芝生の庭でバーベQしてみたいな~

無題9

そして次は北側の庭にに砕石を敷くため採石場へ

無題6

山道をクネクネと

しばらく走って到着です。秘密基地のような 要塞のような

何故かワクワクするのは私だけでしょうか?

四駆やモトクロスで砕石の山をなんてね!(^O^)

無題2

無題3

とりあえず採石場にきましたが庭にしく砕石の大きさがわかりませんでしたので

事務所で聞いてみると

13ミリくらいが雨の日でも靴にくっつかないとのことで即決定!

DVC00610.jpg
DVC00611.jpg
バケットに半分くらいで2トンダンプは満杯状態です。

無題7

3往復しました。1杯あたり 3,000円

安いのかよくわかりませんが、ホームセンターで買うよりは安い?

無題8

そんなこんなで薄暗くなりましたので続きは週末に行うことにしました。


今年は釣りに行きまくるという目標を立てたばかりで中々予定通りには

いかないものですが、庭いじりも結構楽しいかもo(^o^)o




Category :  日記
tag : 
あけましておめでとうございます(。´∇`)

本年も_(._.)_お願いします。

今年の目標

・エギングでキロアップを釣る

・アジング メバリングを習得する

・時間と予算的に余裕があればヤエンに挑戦する
  その際は色々と教えてくださいね!   
 
とりあえず釣りに行きまくる  

               以上
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
