ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  サビキ釣り
tag : 
今日は大晦日ということで朝からお飾り制作 

不器用なぎょくりゅうですが毎年自作しております。

無題7

まずまずの出来?(^O^) 

買ってもいいのですがコスト削減です。

そしてその後何しようかな~と考えていましたが

晩御飯のおかずでも確保しようと一路しまなみへ!

勿論長男君も一緒です。

前回メバルを釣った場所です。

天気は良かったですが、爆風です。(/ω\)

天気予報通りでそんな事は百も承知でしたが釣りがしたい

気持ちが強かったため強行です!

写真はありませんが、サビキ釣りですので一投一釣

アジ メバルガ入れ食いです。

型は小さいですが、面白い(=^▽^=)

魚は釣れますが爆風で寒いため二時間ほどで納竿としました。

無題

そして今日の釣果です。

無題2
無題3

50匹ほど釣りましたので捌くのが大変ですが

まずは煮付け!

無題6

そして唐揚げ! 骨までカリカリでビールが旨い!

無題4


そして締めの年越しそばを食べて晩御飯終了!
無題5


最後に今年を振り返ってみてみると

ようやく完成したマイホーム!

そして例年になく釣りにも出かけることができ、型はイマイチ

でしたが楽しむことができました。

来年の目標としては、アオリイカのキロアップと今年始めた

アジングとメバリングの充実!

そしてヤエンにカゴ釣りにも挑戦してみたいです。

皆さま方本年も有難うございました。

良いお年をお迎えください!
Category :  マイホーム
tag : 
こんばんわ!

先日の新築祝いで頂いたものですが、とっても役に立つ相棒が・・・


無題2

ロボット掃除機 ルンバ

我が家にもやってきました。

箱の中は

無題


おぉ ルンバや~~~

ちょっと興奮気味ですが・・・

取り出してみると

裏はこんな感じです。

無題3

側面からはみ出している三本ブラシでかき出して、
無題4


中央の緑の枠の中のブラシでかき込むようです。
無題5

説明書にざっと目を通して、早速試運転です。

無題7

おおおおぉぉぉぉ!

ラグやカーペットくらいの少しの段差であれば難無く乗り越えます。

無題8

ラグの上であれば走った後がよくわかります。

画像はありませんが、その後も15分ほど密着してみましたが、

よく働く真面目な良い子で細かい所まで目が届いてます!

そしてお腹が減ると迷子になることなく家に帰っていきました。

動画でインプレしたかったですが、とても役に立つ相棒です。

しかし一つ難題が・・・

ある程度床面をルンバが通れるように整理整頓しなければ

ならないということです。

人生甘くないですね~~~~~



Category :  日記
tag : 
こんばんわー

昨晩は、マイホームでお世話になった方々を初め、親戚の方にも御足労いただき

新築祝い行いました。

建築事務所さん並びに関係者の皆様方には計画段階から今日までお世話になりました。

事故や怪我もなく無事に完成したことを感謝いたします。

無題


これだけの人数になるとさすがに狭いですね(^_^;)

ちなみに手前でピースをしている方が一級建築士さんです。

気さくな方で仕事も丁寧!


宴は6時から11時まで行われました。

楽しかったな~

ぎょくりゅうは飲み過ぎてソファーでダウン

久しぶりに飲み過ぎました。

明日釣りに行けるかな~

な~んて思いつつも・・・・・





そして翌朝

既に9時半

二日酔いもなく体調万全

さっさと朝食を済ませ長男君と釣りへ出かけようとしましたが・・・

今日は選挙じゃないですか~ 

忘れてました(^_^;)

日本の行く末を決めるといっても過言ではない選挙ですので

釣り道具を車に乗せ とりあえず投票所にGO~

急いで投票を済ませ釣りへGOOOO~~~~~

目的地は久々の石の島

今日は長男君がいるのでサビキ釣りで鯵ねらいですが

しかし釣り師のみなさんカレイ狙いのようで

漁港を転々としますが釣れるのはスズメダイのみ

既に時間はPM3時

最後の場所と決めた漁港でやっと・・・



無題


小さいですがメバルです。

それから立て続けに10匹ほどキープでタイムアップ。

アジは釣れませんでしたが、久々の釣りで長男君も楽しそうでしたので

いい休日になりました。


Category :  マイホーム
tag : 
お久しぶりです。

約1ヶ月ぶりの更新です。

最近は釣りにも行かず 

もとい

家内が釣りに行くなオ~ラを出しているた
め仕事以外は引きこもりの生活をしております。

マイホーム移住の準備がありましたから仕方ないですが・・・

ようやく家も完成し、残すは家の周囲に砕石を敷き詰めるだけです。

少し落ち着いたので久しぶりの進捗状況です。

今こんな感じで更新中です。




まだ荷物を運んだだけですからゴチャゴチャしていますが・・・

そしてこのメインとも言える聖域です。


この為に家を建てたと言っても過言ではない!?(^_^)


とりあえずこんな感じです。

勿論 自分の城ができて嬉しいですが、早く釣りに行きたいです。

皆さんの釣行を羨んでいる今日この頃のぎょくりゅうでした。
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
