ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
おはようございます。

昨晩、セフィア Ci4 806M の墨付けへ

平日でしたが、大潮で満月ということもありメジャーポイントは人だらけです。

いつも10時過ぎには布団に入っているぎょくりゅうにとっては試練でしたが

2時間の短時間釣行と決め


気合を入れて一投目~



 ・ ・ ・



二投目



 ・ ・ ・ 



三投目

  ・

  ・

  ・
  
  ・

  ・(ーー;)

まだ潮が低いようで烏賊が寄って来ていない様子






そして30分後






DVC00557.jpg

ようやくきました。 胴長18cm 300g


DVC00559.jpg

そして直ぐにHIT!!

これも同等サイズ!

ガッツリと餌木を抱いています。

活性は良好!  

DVC00560.jpg
これは少し小さかった。 胴長12cm 

もうそろそろ時間が迫ってきていますが


最後にもう一杯追加で納竿
DVC00561.jpg
これも胴長18cm 300g

時間は21時40分

今日の潮を考えると今からがゴールデンタイムなのだが・・・・

ロッドのメンテや烏賊を捌く時間を考えると午前様になりそうなので

後ろ髪を引かれる思いで撤収(/ω\)



今日の釣果です。

DVC00562.jpg

短時間でコンスタントに釣れたので効率よく釣行できました。

サイズもマズマズ

11月もエギング楽しみたいです。

Category :  エギング
tag : 


釣りにきたけど雨が降りだしたので帰る途中、今治港で熱気球が・・・
何かイベントでもあるのでしょうか?
Category :  タックル
tag : 
こんばんは

今日は午後からラブレターを持ってジャンプへGO~

先ずは餌木の補充です。

ハヤシのリーズナブル餌木
値段の割に動きが良くいい仕事をしてくれますよ!
時々錘が根元から折れることがありますが、『お値段以上 ハ ヤ シ!』ってとこです。
DVC00552.jpg
これはネットで注文してたものが今日届いてました。

ここからがラブレターの域です。
これはお馴染ですね!
DVC00544.jpg

DVC00545.jpg

限定カラー マイワシホロ ホロテープ3.5号
DVC00546.jpg

NEWカラー R18 ROLN 虹テープ
DVC00547.jpg

そして防寒着 10数年前に買った防寒着を使用していましたが、メタボになりズボンのファスナーが言う事を聞かなくなりましたので。
感想は、軽くて暖かい
XEFO・ドライシールド・ウォームスーツ
DVC00553.jpg

フェルトスパイク
今まで安価なスパイクブーツを使用していましたが、破れて水が染み込んでくるようになりましたのでこれも新調しました。
ダイワ ネオブーツワイド

DVC00554.jpg
履いた感じは多少重い感じがしますが、グリップ力・保温力は良さそうです。

そしてリールです。
DVC00548.jpg

DVC00550.jpg
DVC00551.jpg

今使っている 09セフィアC3000SDH と比べると劣りますが、12セフィアC3000SDHもエギングにワインドといい仕事をしてくれそうです。


PEライン  12セフィアC3000SDHに巻き巻きします。
VARIVAS アバニ エギングPE ミルキー
DVC00541.jpg

こんな小物も補充
DVC00542.jpg
DVC00543.jpg

そしてロッド購入!
ネットで色々調べて何にしようか迷いに迷った挙句

Sephia CI4 S806Mにしました。
他の有名メーカーも気になり1週間ほど迷いましたが、結局リールと同じシマノにしてみました。オールシーズン使えるロッドならどこでも良かったです。(^O^)
このロッドは釣具のダイシンさんで安売りしてました。
DVC00538.jpg

とりあえず揃えるものは一通り揃えましたので


後は、


なかやnさんのPRノッターを頂戴するのみです。( ̄ー ̄)
Category :  ゴルフ
tag : 
日曜日のコンペに備え

気休め程度ですが
Category :  エギング
tag : 
状況は厳しい
プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
