ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  マイホーム
tag : 
今日は午後から休みでしたので家の外回りをイジってみることに・・・

庭師に頼むと金銭的に嵩むため自分で行動することにしました。

幸いにもうちには二tダンプとユンボがありますのでなんとかなりそうです。

まずは南側の空き地に芝生を植えるため真砂土の運搬です。

無題

真砂土は今治市朝倉の山で購入 

二tダンプ 2杯で 2,050円  安い!

そしてその真砂土を持ち帰って整地

一輪車で数十回運びましたので疲れました(||´Д`)o


芝生をすぐにでも植えたい気持ちですが、ネットで調べてみると

3月~6月に植えなければならないようで、肥料や目土も必要とのこと

もう少しよく調べて暖かくなる頃に植えてみよーーーっと

はやく芝生の庭でバーベQしてみたいな~

無題9

そして次は北側の庭にに砕石を敷くため採石場へ

無題6

山道をクネクネと

しばらく走って到着です。秘密基地のような 要塞のような

何故かワクワクするのは私だけでしょうか?

四駆やモトクロスで砕石の山をなんてね!(^O^)

無題2

無題3

とりあえず採石場にきましたが庭にしく砕石の大きさがわかりませんでしたので

事務所で聞いてみると

13ミリくらいが雨の日でも靴にくっつかないとのことで即決定!

DVC00610.jpg
DVC00611.jpg
バケットに半分くらいで2トンダンプは満杯状態です。

無題7

3往復しました。1杯あたり 3,000円

安いのかよくわかりませんが、ホームセンターで買うよりは安い?

無題8

そんなこんなで薄暗くなりましたので続きは週末に行うことにしました。


今年は釣りに行きまくるという目標を立てたばかりで中々予定通りには

いかないものですが、庭いじりも結構楽しいかもo(^o^)o




Category :  マイホーム
tag : 
こんばんわ!

先日の新築祝いで頂いたものですが、とっても役に立つ相棒が・・・


無題2

ロボット掃除機 ルンバ

我が家にもやってきました。

箱の中は

無題


おぉ ルンバや~~~

ちょっと興奮気味ですが・・・

取り出してみると

裏はこんな感じです。

無題3

側面からはみ出している三本ブラシでかき出して、
無題4


中央の緑の枠の中のブラシでかき込むようです。
無題5

説明書にざっと目を通して、早速試運転です。

無題7

おおおおぉぉぉぉ!

ラグやカーペットくらいの少しの段差であれば難無く乗り越えます。

無題8

ラグの上であれば走った後がよくわかります。

画像はありませんが、その後も15分ほど密着してみましたが、

よく働く真面目な良い子で細かい所まで目が届いてます!

そしてお腹が減ると迷子になることなく家に帰っていきました。

動画でインプレしたかったですが、とても役に立つ相棒です。

しかし一つ難題が・・・

ある程度床面をルンバが通れるように整理整頓しなければ

ならないということです。

人生甘くないですね~~~~~



Category :  マイホーム
tag : 
お久しぶりです。

約1ヶ月ぶりの更新です。

最近は釣りにも行かず 

もとい

家内が釣りに行くなオ~ラを出しているた
め仕事以外は引きこもりの生活をしております。

マイホーム移住の準備がありましたから仕方ないですが・・・

ようやく家も完成し、残すは家の周囲に砕石を敷き詰めるだけです。

少し落ち着いたので久しぶりの進捗状況です。

今こんな感じで更新中です。




まだ荷物を運んだだけですからゴチャゴチャしていますが・・・

そしてこのメインとも言える聖域です。


この為に家を建てたと言っても過言ではない!?(^_^)


とりあえずこんな感じです。

勿論 自分の城ができて嬉しいですが、早く釣りに行きたいです。

皆さんの釣行を羨んでいる今日この頃のぎょくりゅうでした。
Category :  マイホーム
tag : 
おはようございます。

最近はエギングにドップり浸かってしまって我が家のことを忘れてました。(^O^)


久しぶりの進捗状況です。


外観は殆ど変化はありませんが、内観は随分家らしくなってきました。


先ずは玄関からの一枚

DVC00519.jpg

右側が靴箱


左手前が土間収納


土間収納の奥が我が居城


そして階段


DVC00518.jpg

階段下にあるのは収納庫で私の隠れ部屋ではないですよ(爆)





次にダイニングからキッチン廻りです。


その奥が浴室


右端に少し見えるのがリビング

DVC00514.jpg









そしてここが この家の主の隠れ部屋です。



この家のメーンとも言えるべきスペース




狭~~~~~~~~い (/ω\) 1/2坪



釣り道具とパソコンを置くだけですから・・・・・



DVC00508.jpg




早ければ12月の初旬には引越しです。


しかし暫くは釣りに専念です。
Category :  マイホーム
tag : 
おはようございます(^_^)

昨日、我が家の敷地内で発砲事件?が・・・

毎日仕事から帰ると家の進み具合を見るために家の周りをウロウロと

しているんですが 

ペアガラスに異変が ・ ・ ・











DVC00369.jpg


銃弾が当たったかのような痕跡が


これは事件?(╬゚◥益◤゚) 


穴をよく見てみると土がついています。

そう言えばとなりの畑のおじさんが機械で草刈をしていたような(;一_一)

99.99999999999999999999999999999999999999999999999%石のようです。

一応その方へ連絡し現場を確認してもらい弁償していただけるとのことで



示談成立で一件落着


プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
