ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  サビキ釣り
tag : 
今日は子どもの参観日を終え午後からしまなみへ!

風もなく小春日和で気持ちいいです。

無題


ルアータックルも一応持参していますが、日中は釣れる気がしないため

いつもの如くサビキ釣りを実施。

場所は以前にメバルが爆釣した場所ですが・・・

実釣開始から約30分経っても生命反応( ´ゝ`)無

ようやく釣れたと思ったらスズメダイ(;_;)

今日はダメかと思った矢先






カジキマグロ? 




(メ・ん・)?




サンマ? 





少し細い?




釣った時の画像はありませんが(^_^;)


ナイスサイズのサヨリです。

アベレージ35cmくらいですかね~


このサイズになるとよく引いて面白いです。(=^▽^=)

無題3

無題2


早速刺身に!

無題5

そして骨も

カルシウムたっぷり

無題4


サヨリ最高~ 


Category :  サビキ釣り
tag : 
今日は大晦日ということで朝からお飾り制作 

不器用なぎょくりゅうですが毎年自作しております。

無題7

まずまずの出来?(^O^) 

買ってもいいのですがコスト削減です。

そしてその後何しようかな~と考えていましたが

晩御飯のおかずでも確保しようと一路しまなみへ!

勿論長男君も一緒です。

前回メバルを釣った場所です。

天気は良かったですが、爆風です。(/ω\)

天気予報通りでそんな事は百も承知でしたが釣りがしたい

気持ちが強かったため強行です!

写真はありませんが、サビキ釣りですので一投一釣

アジ メバルガ入れ食いです。

型は小さいですが、面白い(=^▽^=)

魚は釣れますが爆風で寒いため二時間ほどで納竿としました。

無題

そして今日の釣果です。

無題2
無題3

50匹ほど釣りましたので捌くのが大変ですが

まずは煮付け!

無題6

そして唐揚げ! 骨までカリカリでビールが旨い!

無題4


そして締めの年越しそばを食べて晩御飯終了!
無題5


最後に今年を振り返ってみてみると

ようやく完成したマイホーム!

そして例年になく釣りにも出かけることができ、型はイマイチ

でしたが楽しむことができました。

来年の目標としては、アオリイカのキロアップと今年始めた

アジングとメバリングの充実!

そしてヤエンにカゴ釣りにも挑戦してみたいです。

皆さま方本年も有難うございました。

良いお年をお迎えください!
Category :  サビキ釣り
tag : 
おはようございます。

昨日、大島にアジ釣りに行ってきました。

漁港に到着後、辺りを見渡すと人がいません。

寒くなったとはいえ日中の気温はは10℃ありますので

まだ釣りに支障はないはずですが・・・

まあそんなことはさておき

釣果の方は、アジ60匹(アベレージ20cm)

      カワハギ2匹

      鯛2匹

沢山釣れるので楽しいのですが、少し飽きてきたので

次週はカレイ釣りに挑戦してみたいと思います。
Category :  サビキ釣り
tag : 
おはようございます。


昨日は朝から家の掃除をしようか、それとも長男君と釣りに行こうか


どうしようか迷いましたが


少し迷っただけで釣欲には勝てず一路大島へ行ってきました。


高速を降りよしうみいきいき館を過ぎてすぐの椋名漁港というところで


停車して対岸の防波堤を見ていると、何が釣れているのかわかりませんが


きらきらと入れ食いで釣れているようです。


とりあえず何か釣りたいので確実に釣れている目の前の防波堤へ


そしてサビキ投入


早々にHIT!


入れ食いの正体はアジでした。


まずまずの型です。


DVC00169.jpg


ピンク色の魚も

DVC00167.jpg


開始から約二時間後にはこんな感じです。

DVC00170.jpg


さばくのは大変でしたが満足のいく釣行でした。

プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
