ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  タックル
tag : 
おはよございます。

今朝も寒かったですね~{{ (>_<) }}
昨日の夜も雪がチラホラ舞っていましたが、起きて外を見ると薄らと雪化粧☃
早く暖かくなって欲しいものですが・・・

それはさて置き

2月はぎょくりゅうの誕生月でして、勤めている職場でプレゼントを頂きました。



そしてそのプレゼントにサプライズが・・・(゚д゚)




DVC00654.jpg
DVC00655.jpg


そのプレゼントの中身は











DVC00657.jpg
DVC00658.jpg

メイホウ アジカンサイクロン

職場でヤエンの話を一度だけした覚えがありましたが、

まさかプレゼントにアジカンサイクロンを頂けるとは思いませんでした。(^O^)

そして更に

DVC00656.jpg

乾電池式エアーポンプ(YH-708B) 

しかも乾電池まで(*≧∀≦*)

部署の皆さんありがとうございました。

大きい烏賊が釣れたらご馳走しますね!σ(´┰`=)










そして昨日は、先日注文していた待ちに待ったものが届きました。

箱を見る限り釣り道具以外ありえませんが(^O^)

DVC00662.jpg


勿論 ヤエンに関連するタックルです。

先ずは フリーガ ライト 200  アジカン用に・・・?

アジカンサイクロンを頂いたばかりでタイミングが微妙ですが(^_^;)
(アジカンサイクロンは保温素材ではないので予備ということで・・・)

DVC00663.jpg

そして 冨士灯器 パワーポンプFP-2000

これまたタイミング悪いですがこれをメインポンプということで(^^;)


いきなりエアポンプ3つに・・・


少し複雑ですが(^_^;) 物は揃いましたので、アジアンクーラーを自作してみます。


そして次は バトルゲーム・ヤエンスタンド ブルー

DVC00666.jpg

よくわからないまま購入してしまいましたが・・・




そして最後は  高速リサイクラー

DVC00667.jpg

前々から欲しかったのでついでに購入!

これで一人で部屋にこもって巻き替え可能


取り敢えず今のところはこんな感じです。

出撃しようと思えば行けそうな感じですが

まだ小物が揃っていないので揃い次第初陣予定です!








Category :  タックル
tag : 
こんばんは

今日は午後からラブレターを持ってジャンプへGO~

先ずは餌木の補充です。

ハヤシのリーズナブル餌木
値段の割に動きが良くいい仕事をしてくれますよ!
時々錘が根元から折れることがありますが、『お値段以上 ハ ヤ シ!』ってとこです。
DVC00552.jpg
これはネットで注文してたものが今日届いてました。

ここからがラブレターの域です。
これはお馴染ですね!
DVC00544.jpg

DVC00545.jpg

限定カラー マイワシホロ ホロテープ3.5号
DVC00546.jpg

NEWカラー R18 ROLN 虹テープ
DVC00547.jpg

そして防寒着 10数年前に買った防寒着を使用していましたが、メタボになりズボンのファスナーが言う事を聞かなくなりましたので。
感想は、軽くて暖かい
XEFO・ドライシールド・ウォームスーツ
DVC00553.jpg

フェルトスパイク
今まで安価なスパイクブーツを使用していましたが、破れて水が染み込んでくるようになりましたのでこれも新調しました。
ダイワ ネオブーツワイド

DVC00554.jpg
履いた感じは多少重い感じがしますが、グリップ力・保温力は良さそうです。

そしてリールです。
DVC00548.jpg

DVC00550.jpg
DVC00551.jpg

今使っている 09セフィアC3000SDH と比べると劣りますが、12セフィアC3000SDHもエギングにワインドといい仕事をしてくれそうです。


PEライン  12セフィアC3000SDHに巻き巻きします。
VARIVAS アバニ エギングPE ミルキー
DVC00541.jpg

こんな小物も補充
DVC00542.jpg
DVC00543.jpg

そしてロッド購入!
ネットで色々調べて何にしようか迷いに迷った挙句

Sephia CI4 S806Mにしました。
他の有名メーカーも気になり1週間ほど迷いましたが、結局リールと同じシマノにしてみました。オールシーズン使えるロッドならどこでも良かったです。(^O^)
このロッドは釣具のダイシンさんで安売りしてました。
DVC00538.jpg

とりあえず揃えるものは一通り揃えましたので


後は、


なかやnさんのPRノッターを頂戴するのみです。( ̄ー ̄)
Category :  タックル
tag : 
今日の新聞にアオリイカ新仔情報が掲載されていました。

本格的に秋のシーズンになりつつありますね!

今治方面でもちらほらと釣果情報が聞こえてきます。

明日の昼から今治周辺調査にでも行ってみようかな~



話は変わりますがこんなものを買ってみました。

DVC00275.jpg

DVC00276.jpg

DVC00277.jpg

DVC00278.jpg

DVC00279.jpg

DVC00280.jpg

DVC00281.jpg

DVC00282.jpg

DVC00283.jpg

DVC00284.jpg

DVC00285.jpg

DVC00286.jpg

メバル・アジ・タチウオ・アコウ・イカ ・・・五兎追うものは一兎をも得ず



とりあえず釣行時には携帯しておきます。(((o(*゚▽゚*)o)))


Category :  タックル
tag : 
おはようございます。

昨日、衝動買いをしてしまいました。

今までメバルやアジは餌で釣っていましたが、

エギング時にいいポイントがあってもタックルがないためうしろめたい気持ちで

その場を去っていました。

専用のタックルがあればな~と  ルアー系だと餌の心配もありませんので・・・

ということでまずはロッド

ソアレ SS S800LT

無題8


そしてリール

ソアレBB 30 2500HGS 無題9

入門として十分だと自負しております。

そして小物
DVC00247.jpg
DVC00246.jpg
DVC00245.jpg
DVC00244.jpg
DVC00243.jpg
DVC00241.jpg
DVC00240.jpg
DVC00239.jpg
DVC00238.jpg

これで十分かどうかわかりませんが・・・

こんなタックルで望んでみようと思います。



プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
