ブログパーツUL5

海へ行こう!山へ行こう!

日々の出来事や趣味を綴ったブログです!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エギング
tag : 
今年に入ってブログの更新をサボっていた訳ではありませんが

仕事が多忙ということもあり、それにネタもありませんでしたので(^_^;)



という言い訳はさて置き

今更ですが7月のしまなみ釣行、佐田岬釣行の釣果です。

【しまなみ釣行】

めばる1
めばる2

MAX27cm  平均すると20cm前後のメバル

0.8gのジグヘッドにスクリューテールに当たりが頻発

同伴者はゴカイで釣っていましたが、入れ食い状態!

私の倍は釣ってました。



【佐田岬釣行】

場所は川之浜近辺をウロチョロ

しらす


初めての岬アジングでしたが、ポイントが分からず豆アジのみ

アジ

宇和海側よりも瀬戸内側の方がいいみたいですが・・・

時折、カマスやマハタにタイ

まはた
タイ

目的のアジはここにはいないようでしたが、

それなりに釣りを楽しめました。(ノ∀`)

近々瀬戸内側でリベンジです!



恒例の新仔調査

毎年、8月末に子どもたちを南レクプールに降ろして私は海へ直行

でしたが、長女は部活、長男はサッカーの試合とスケジュールが

会いませんでしたので、職場の同僚と津島へ

DSC_0122.jpg

ポイントは適当ですが、見え烏賊がいます。

しかもかなりの数!


最近購入したロッド(YAMAGA BlanksVarious88L)


ロッド

このロッドよく飛びますよ~

で、一投目から

DSC_0120.jpg

胴長20cm超え 墨付け完了!

やはり宇和海のポテンシャルは裏切らないですね~

まだ大きい個体がいましたが、今日のMAXでした。

コロッケサイズはリリースを含めると十数杯釣れましたが

持ち帰りは丁度10杯でした。

宇和海は既にシーズンが開幕していました。

やっぱりエギングは楽しい!



そして帰りに大洲にある1,350円食べ放題焼肉の花房

夕食を摂ることに

家族連れでほぼ満席状態

肉はどこの国の肉を使用しているかわかりませんが、

国産でないのは間違いありません(^O^)

味の方は・・・



意外と旨い!

この値段にしてはクオリティが高い気がします!

みなさんも一度行ってみては?


***************************************************

釣りシーズンが開幕しましたのでチョクチョク遠征したいと

思います。

ブログも時々更新します。






Category :  エギング
tag : 
土曜日の釣行報告


今年の初釣りは、伊方へアジングと考えていましたが、昨年からエギングを


始めたばかりの職場の同僚とシャクリに行ってきました。


勿論アジングタックルも忍ばせていますが・・・


しかし、このところの寒波で宇和海の表面海水温が急激に低下しています。

無題

目的のポイントのみピンポイントで水温が低下しています(ーー;)


更に潮回りも悪い


エギングは厳しそうな予感です(>_<)


15:00由良半島入り


津島側からランガン開始!


20140111_155939.jpg



最初のポイントで数投目に


20140111_155929.jpg


以外にもあっさりと釣れました。


しかも秋size・・・


釣れたことでテンションは上がりましたが、後が続きません(/ω\)


同僚は2杯釣っていましたが、これまた秋size


ポイントを転々とし時刻は22時


私はこのあと蛸を一杯追加でタイムアップとなりました。


昨年末から性懲りも無くエギングに挑戦し続けていますが、キロアップは


またもやお預けとなりました。


しかし挑戦あるのみ


また懲りずに釣行してみようと思います。


それとアジは全くでした。


多数のアジンガーがいましたが、やはり潮回り・月齢が悪かったようです。










Category :  日記
tag : 
こんばんわ!



もう今年も大晦日 



早いものです。



このところ大人しくしていた訳ではありませんが、大した釣果も



ありませんでしたのでブログを更新することもありませんでした(^_^;)



今日は、数ヶ月前に始めた手打ち蕎麦で年越しを迎えます。



さて、今年の目標を振り返ってみますと

 ①ヤエンに挑戦

 ②メバリング・アジングの習得

 ③エギングでキロオーバー

これらの目標を掲げておりました。



まずヤエンは、なかやnさんに根掘り葉掘り伺いながらなんとか



開始することができ、初心者ながら2回の釣行で結果4杯!



念願のキロオーバーも釣ることができました。



そしてアジング・メバリング



何回か釣行しましたが、釣果はいまいち



先日、由良半島と佐田岬へ遠征してなんとか感覚を掴んだような~



宇和海のポテンシャルを再認識!



そして最後にエギング



今年こそはと気合を入れていましたが、540gで撃沈



来年は



ヤエンで2kエギングで1kアジング・メバリングで尺を目標に



あと家庭が崩壊しない程度(笑)に釣行しようと思います。



みなさま本年もお世話になりました。



良いお年を!




Category :  エギング
tag : 
久しぶりの更新です(^_^;)

ここ2週間ほど風邪をひいてしまい釣りに行きたくてもいけない状態が

続いていましたが、ようやく体調も復活しましたので久しぶりのエギングへ!

気温も下がり肌寒くなりましたので釣り人もそんなにいないだろうと

安易な気持ちでポイントに到着。 案の定誰もいません・・・

この時期にエギングしたことがなかったので少し心配になりましたが、

ポツポツと新しい墨痕がありましたので早速シャックってみることに



そして数投目に

20131114_162456.jpg

これぐらいのサイズだとよく引きますね。

20131114_165304.jpg

少しして

20131114_172911.jpg

日没後に1杯追加で終了!

2時間釣行で結果3杯

20131114_202456.jpg

水温が少し下がったため、ある程度水深のあるポイントならもうしばらくは

エギングできそうな感じです。

今年の目標に掲げた『エギングでキロアップ』に向けて来週も釣行あるのみ






今釣行で使用した餌木は3.5寸です。

エギ王Q LIVE  マイワシホロ 
egi.png

エギ王Q LIVE  パーチブルーegi2.png




Category :  日記
tag : 

プロフィール

ぎょくりゅう

Author:ぎょくりゅう
海へ山へとウロウロしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
